その場、その時の写真が豊かに情報を伝えます

2014年11月21日[こんなこともできる]

smart
ビジネスにとって、「その場」「その時」「そのモノ」が大切ですが、写真はそれをリアルに記録し、また伝える効果をもっています。

スマートフォンやタブレットは、写真を撮り、その場でアップロードする機能が優れています。営業支援システム「アクションコックピット®」は、そんなモバイルから、撮った写真を活動記録にアップロードし、より簡単に添付できるようにいたしました。また添付された写真は、活動履歴に表示させ、写真のはいったメモを一覧で見ることも可能です。もちろん、PCでもタブレットでも、スマートフォンでもこの表示機能をご利用いただけます。

パソコン

「事件は現場で起こっている」といわれますが、どのような売り場で、どの棚位置に、どれだけ商品が並んでいるか、POPなどが効果的かどうか、また製品が使われている現場の状況、打ち合わせ内容が書かれたホワイトボード、街でみかけたアイデアのヒント・・・ビジュアルに記録しておきたい、あるいはビジュアルな情報のほうが効果的に伝わる、伝えたい情報はさまざまです。

また、写真以外の活動記録へのファイル添付も可能です。提案書や見積書などを添付しておけば確認や整理にも役立ちます。

営業支援システム「アクションコックピット®」の写真添付・表示機能、また資料添付機能を利用して、情報のリッチ化にご活用いただければと願っております。

この記事が気に入ったらいいね!をお願いします

最新記事をお届けします

連載特集
営業のPDCA モバイルが
営業を変える
連載特集がまとめて
ダウンロードできます
株式会社 ビジネスラボ  大阪府吹田市江坂町5-14-7  天牛ビル3階  TEL.0120-70-8075 | 06-6190-8075