使えるクラウド型SFA営業支援システム
アクションコックピットをお使いの企業様から
様々な声を頂いています。

  • Case1

    食品メーカー

    店頭の見える化が
    成果をあげた

    食品メーカー様

    店頭の見える化が成果をあげた

    店頭の見える化でいいアイデアがどんどん生まれるように

    商談メモにスマートフォンで撮った写真が添付できるので、売り場展開の状態 がリアルにわかるようになり、対策も打ちやすくなりました。 さらに案件管理で、刻々と変化する新製品の導入状況も把握ができ、活動にメリハリがでるように

  • Case2

    部品メーカー

    業務の効率化が進んだ

    部品メーカー

    業務の効率化が進んだ

    ムダを省くとコミュニケーションが増えた

    会社に帰って日報を作成するのも、交通費精算も結構時間を要していたのが、スマートフォンの利用で外出先からの入力で時間を有効活用。
    またタイムラインでマネージャーや他のメンバーへの相談など、情報交換も活発になりました。

  • Case3

    化学品商社

    訪問すべき顧客に
    訪問できた

    化学品商社様

    訪問すべき顧客に訪問できた

    顧客重要度に応じた訪問計画で売上アップ

    アクションコックピットの営業ナビは担当顧客の重要度に応じた訪問頻度設定が可能です。
    どの顧客を重点化するのかが明確化され、またマネージャーと担当との認識の共有化も進み、さらに予実管理を継続し徹底することで売上がアップしました。

  • Case4

    産業財メーカー

    営業会議が
    激的に変わった

    産業財メーカー様

    営業会議が激的に変わった

    事実をベースに前向きな話し合いができるようになった

    結果報告と数字合わせで精一杯だった営業会議が、日々情報共有され、活動結果が可視化されていること。また活動状況や売上見込などもビジュアルなグラフで確認でき、前向きなアクション策定の会議に変わりました。

    Case5
  • Case5

    建材メーカー

    顧客の生きた管理で
    生産性アップ

    建材メーカー様

    顧客の生きた管理で生産性アップ

    複雑な現場管理がきめこまかく

    施主だけでなく、設計事務所、施工会社など案件にかかわる複数の会社やキーパーソンをまるごと管理できるようになり、またそれぞれの現場の進捗状況が可視化され、営業の調整能力が飛躍的に高まりました。
    とくに営業ターゲットとなるキーマン管理の徹底で営業効率がアップしました。

  • Case5

    法人向け携帯販売

    進捗管理の徹底で
    地域ナンバーワンに

    法人向け携帯販売会社様

    進捗管理の徹底で地域ナンバーワンに

    結果管理からプロセス管理に転換できた

    数値結果しかわからなかった外資系のシステムから乗り換えたことで、案件進捗を商談の中味も含めて共有と管理の徹底が可能になり、商機のロスが防げるようになったばかりか、停滞があった場合への対策を重ねることで、営業の質もアップ。
    最適なタイミングでの顧客コンタクトで、顧客からの信頼もアップしたこともあって、エリアトップを連続で獲得されています。

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